今ここにあるファンタスティックな愛見えるだろ


唐突ですが、4年間くらい?愛用していたはてダからお引越ししてきました。1番最初にダを始めたのが2009年の12月、2つめが2012年の5月でした。今回、ブログの方にしたのはただなんとなく~ちょっとダイアリから変えてみようかな、くらいのゆるいテンションですが^^でも、お引越ししてきたのには大きな理由があって。しょっぱなからものすごい個人的な話だけど、ますだ担になりました♡




わたしがじゃにーずに目覚めたのは、2006年えむすてスーパーライブの「きっと大丈夫」でした。あのとき、友達と旅行先で一緒にえむすてを見てて、「最近あらし好きなんだよねー」って話したことがきっかけで、そこから友達がファンクラブに入ってTimeコンに連れて行ってもらわなかったら始まってませんでした。巡り合わせって本当にすごい…。すぐヲタクと呼べるほどになったわけではないけど、今ではヲタクじゃなかったら何してたか全く想像出来ないからすごい。わたしにとってTimeというアルバムは今でも名盤だし、あのコンサートは初めて感じた世界で、こんな幸せな2時間半があるんだ☆*・って世界が輝いた、一気ににのみやくんに夢中になった本当に夢みたいな時間でした。わたしをじゃにーずに引きずり込んだにのみやくんへの想いはやっぱり重たいものがあるし、今だって嫌いになったわけじゃない。変わってしまったと思ってるわけでもない。遠くなったなあ、っていうのは感じることもあったけど、単純にそうゆうわけでもないし…なんだろう、肝心なとこうまく書けないんだけど、それよりなにより、ただただ、ますだくんのことが好きで好きでたまらなくなった!!!!!!!!!っていうのが1番の答えかもしれない…です。駆け出したくなった。色々なことを考えたけど、理屈じゃないって思ったの。明確なきっかけなんてないし、でもわたしが今世界一かっこいい!って思ってるのがますだくんだった。別に担当なんて自分で言いたいだけのための名称だし、そんなね、気にしなくていいじゃん!って思う。好きなものがたくさんあって好きなように愛せばいい、って本当に思うし。でも、なんだろう、わたしはどうやら担当というものが好きで、今のこの気持ちを大事にしたいなってただそう思ったんです。なので、ここで溢れる想いを書いていきたいな、と思っております♡




にゅーすがデビューした10年前、わたしは高校生でした。じゃにーずで新しいグループがデビューする!ってなると話題になるし、NEWSニッポンの振りを一生懸命覚えたりしたものです。コンサートに行くわけでもないのに。それに加えて、わたしは友達にくさのくん好きな子がいたので、たまに少年倶楽部を見せてもらってK.K.Kittyに興味を持ったりしていて、そのメンバーがにゅーすに!ってちょっと気になるグループになったんです。でも、ヲタクになるほどにははまらなかった。やまぴーがドラマに出てる~CD出るんだ~ってそれくらいの。それから、メンバーの脱退や休止期間があって、、で、これまたえむすてなんですが、復帰1発目の星をめざしてを見て、ピーンときてしまった。1度死んでまた生き返るってあの6人が歌ってるのがとても強くて、ぐっときたのがすごく心に残ってる…。星をめざしてのDVD、何度見たか分からない。そのころはぴーさんが1番好きで、でもまあ、6人がすごい好きだったんですけど。次第にぴーさんはソロコンをしたりエイトの勢いがすごくなってきて、それで走魂を4人でやるってなったときに、なんでだ!と。せっかくの冠番組なのに!6人が好きなわたしは誰にこの鬱憤をぶつければいいのか分からず、CDがあんまり出ないこととかLIVEがないことにやっぱりストレスを感じていて、、。LIVEコンがとてもとても良いコンサートだったのに大阪・東京でしかやらなかったことにもなんでだよおおおおって、それはもったいない!っていう意味もありつつ思っていて、、。そして、2010年9月東京ドームで見たにゅーすが、最後の6人のにゅーすになってしまった。わたしは6人のにゅーすが好きだったし、その中にいるぴーさんが好きだったし、そんな風に終えてしまったことが悲しかったしやるせなかった。どうしたらいいか分からなくて、どうも出来なかったけど、でもにゅーすが好きな気持ちだけは強く残った。自分でもうまく説明出来ないけど、にゅーすっていうグループが大好きだったんだなあ…。それは多分、6人のにゅーすで見せてくれた時間がとても楽しかったからだと思います。そこに嘘はなかったと思いたい、っていうのはずっと言ってることなんですが^^そして、まほうコンに行ったらそこには超かっこいい増田さんがいて打ち抜かれて、藤井くん見て美しい恋して、千葉くんにやられて今回のツアーがこの上なく超幸せでもうすっかり虜になってしまいました♡♡♡♡(怒涛だな!)もともとぴーますが好きだったこともあると思うんですけど、んーーまほうコンでの胸のトキメキは大きかったと思う。まぁ、でもそのときは落ちなかったので、タイミングみたいなものはきっとあるんだろうなあ。


なんだか思うがままに書いてみて、なかなか節操のないヲタク人生を送ってるな~って思った^◇^でも、たくさんの幸せと思い出が詰まってる。いつのときだって楽しくて後悔してることは何もない。5年間じたんはずっとにのみやくんだったよ、って書いてなんだか切なくなってきたけど、今は、にゅーすと一緒に歩きたいっていう気持ちが1番強い。東京ドームで10周年を迎えられて本当に本当に良かった。わたしの大好きなにゅーすを残してくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいだった。あの瞬間を一緒に過ごすことが出来て本当に良かった。しつこいけど、ますだくんが世界一かっこいい世界で生きてる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。って思う、そう思えることが今のわたしの幸せだから。今、ここにあるファンタスティックな愛見えるから。自分の気持ちを整理するためにも書いておきました。
さて!ツアーの感想もドームの感想もちゃんと残しておきたい!