130827 NEWS LIVE TOUR 2013@名古屋ガイシホール

1部


MCレポ。だいぶはしょってるし、大体のニュアンスだけだよ~⊂( ^ω^)⊃









▽MC

手越「俺今日襲われたんだけど!」(BE FUNKYで小山さんに襲われる手越さんw)シゲ「どこかでやり返されるよw」小山「手越ってSなんだけど、来られると恥ずかしがるよねw」「Sじゃないの?」手越「両刀w」「ん?両刀って男も女もどっちもになる???」「よせよせよせよせー」

小山「昨日の3時くらいにホテルの電話がなったの!!」「寝ぼけながらはーいって出たけど、無言なの。で、また眠りについたの。またかかってきて、怒ってやろーつって出たら、ポーポーポーって手越ぃぃ」シゲ「何で1回目しゃべらなかったの?」手越「じゅおんっぽくしようと思って。」増田「え、俺に電話したのも手越??」手越「いや、俺やってないよ。」さだこのテーマ歌う増田さん。小山「誰がさだこだ。」シゲ「くーるーきっとくるーーー♪」手越「慶子!」さだこやってくれる小山さんwww 手越「慶子3D!」シゲ?「まあ、似てるもんねw」港のヨーコよこはま横須賀~のイントロ歌う増田さんにハモるゆうや。からの「さだこですっっ」のこやまあああああ\(^o^)/ワロタw 小山「なんで部屋番号知ってた?」手越「鍵もらったときに部屋一覧あった。」「けいちゃんの部屋番号は~~」小山「おい!」手越「電話番号は~090~」「アドレスは~けーはいふん~~」小山「こらーーー!!!」www

増田「で、俺に電話したのだれ??」小山「何時くらい?」「ジュニアとか?」「で、結局どうしたの?」増田「ホテルの部屋の電話鳴らすな!ってピッと切った。」はーーーこの言い方超冷たかったぁぁぁ増田さん好きいぃぃぃ

突然またさだこのテーマ歌い出す増田さん。それも超高い声でw 小山「ポップだなw」手越「みんなホラー見る???」小山「俺見れない!」増田「見たあとトイレとかどうすんの?」小山「ムリムリ―」手越「帰ってシャワー気をつけてっ(何故かドヤ顔ww)」「シャワーリンス洗顔がミソだよね。(と言いながらパって振り返る動き俊敏w)見れないからね。」小山「俺シャワーが血だったらどうしようってなる。」シゲ「髪の毛がぱさって出てきたりね。」小山「あーーーー」

手越「シゲお化け屋敷のロケ行ってたよね?」シゲ「ラジオでね。事務所にNG出してんのにお化け屋敷。」「ハンドメイド感のあるお化け屋敷ってこわいじゃん。」(もっと色々しゃべってたけど、この間ずっと「こわっやばっ」って言い続けてた小山さん。)シゲ「のどちんこめっちゃ落としたーw」増田「シゲ、俺疲れてるんでーみたいな感じなんじゃないの?(すました風に。)お化けがわーって驚かせても、はいお疲れ様~みたいなさあ!俺らに対してはそうよ!!!」シゲ「それは朝だからでしょw」増田「夜とかもそう!!」どうしたの突然増田さん!!!!シゲのこと好きだってことでおk???

手越「俺(お化け屋敷)だめだわー」「戦慄病棟入ったんだけど、ボルトより早くダッシュして、ばって(勢いよく)出たら列並んでる人たちに笑われた~」増田「だっせ!」手越「まっすーもムリでしょ~楽屋帰ってびっくりさせたらめっちゃびっくりしてたじゃんw」小山「あれ小学生の驚かせ方だよw手越がわーつってまっすーもわあああって。」平和か~~~

「4人でお化け屋敷行ったら誰が先頭かな?」「けーちゃん!」小山「いやー逆に俺最後にさせられるパターンじゃね?」?「一番後ろの人だけ感じちゃってるパターンで?フェーって(足なでられてるみたいな)」手越「エンジェルタッチ!」3人「え?エンジェルタッチ???」エンジェルタッチってなに、ゆうや。わたしも初めて聞いたわ!

名古屋って遊園地あるのー?富士急が近い?とやんや客に聞くメンバー。手越「大井松田インターのとこでしょ?」「え、USJ近いよね??」「USJ1時間くらいで行けるでしょ??」(わたし<手越さん…名古屋のとなりが大阪みたいな感覚でおしゃってたけど、全然近くないよw1時間じゃ行けないよww)3人「それ陸路??」「なんかヘリコプターか乗ってる?」

お化け屋敷入る順番。手越「俺2、3番目!絶対無理!!!」小山「先頭はまっすーだろうね。で、俺最後で。」増田「あれ、小山いなくね?って。」シゲ「お化けに持っていかれてwww」「ガシって持っていかれる。」小山「俺ジェットコースターも無理だし、遊園地ダメだー」女の子に誘われたらどうすんの?という流れで彼女役やってくれる手越。「ねえ、けい!遊園地行こうよ~って彼女に言われたら?」(え、けいって呼ぶの?かわいい…)からの自然にジェットコースター乗る流れになる。手越「けいけいけい~ドドンパ乗ろ?」小山「ドドンパ?」手越「一緒にドドンパしよ♡」(くっそ彼女かわいいなくっそ!!!!)小山「ドドンパだめ~」手越「けーちゃんの顔もドドンパ~」と言いながらほっぺを指す祐子パネエ…自然に受付やってくれてるシゲさん「シートベルト締めてください~」と、「こわいー」と言いながらヲタクっぽい客やる増田さん。手越さんの「ジェットコースターに乗るだっちゃ~~」とかテゴちゃんに抱きつくけいちゃんとか、もう、終始DVDのクレープを彷彿とさせるラブラブっぷりであった。もう書き表わせないくらいの。シゲ「なにこのラブラブコント!」増田「結局乗るんだね、かっこつけちゃうのね。」小山「初デートだったら乗っちゃうね!」「男ってそうゆう生き物じゃん。」手越「ま、そうゆうもんだからなー男って単純だからなー。直列よ?」直列ってちょっとよくわかんなかったけど、みんな分かんないかもしれないけど、男ってこうよ?って話すゆうやはかわいかったからまるっと愛す…

からのお化け屋敷もやってみる?ってなり、シゲちゃん受付とお化けどっちもやって!ってなる。それが混ざっちゃってなんかしゃくれたおばあちゃんみたいなしゃべり方になるシゲ。みんなからしげばーばってつっこまれてからの、ばーば?いや、シゲじいだーwwwみたいな感じになって、そこからシゲじいが大活躍したんだけど、もうこの時点で文字にしてもなんのこっちゃって感じだし、笑いすぎてほぼメモが機能してなかったので、もう、シゲじい最高!!!!!!とだけ書いておく……はーーーーーーおもしろすぎた!!!!!!

増田「ねえ、俺らはのどちんこの替えないの?スペアないの?「俺と手越のはプルっとしてるけど、シゲのはザクザクしてるんだよね?」シゲ「ザクザクだったらスペアいらない!」

恋祭りみんな強肩だね?という話。シゲ「恋祭り筋がさー」マス「足でいうふくらはぎね!」シゲ「ぴくつくんだよー。みんなどうしてんの?」手越「俺は下で回したりするよ。」シゲは途中で左手にしてるらしいんだけど、マイクも左手で持つからややこしくて~みたいな話を。シゲ「恋祭り筋発達するね。」マス「ありがとう言ってほしいくらい。」\ありがとーう/マス「いいんだよ、みんながかわいくなるんなら…」\フ――――ッ/


シゲじいの掛け声で後半戦スタート\(^O^)/