前回のブログで今年は買ったものの感想も書いておきたい!って書いたものの、気付いたら3月も終盤だし無理な気しかしないので撤回してw青春コンのホールの感想だけは残しておく*\(^o^)/*というわけで、横アリ初日の朝に書いていますw
多少のネタバレも含んでいるのでたたんでおきます〜















わたしはホールレベルの会場は初めてで、その初めてをテゴマスで、テゴマスの音楽で体感することが出来て本当に良かったなあって思っています。あの2人が音楽、というか音にこだわって、追求しているからこそなんだろうなと思うんだけど。とにもかくにもフェスティバルホールの音が素人目にも分かるレベルで、すごく良くて!素晴らしくて!あぁこれがゆうやがホールでやりたい!ってしきりに言う理由なのかあ、ってすごく納得したというか腑に落ちたというか。これは確かに素晴らしいし、本人たちも気持ちが良いんだろうなあ!って思った。他の会場が悪いというわけでは決してなく。テゴマスにとってはホールでやることに意味が生まれるなあ、というのも感じた。お客さんとの距離が近いというよりも、より良い音楽、音響を届けることが出来るという意味で。そうゆうところまできてるんだなーーーすごいなーーーっていうのを実感出来てとても良かったです。ただ倍率的なことでいうと全然優しくなかったので、ヲタクとしては複雑なところだなー(⌒▽⌒)



今回、本人たちも言ってる通り、いろんなものを削ぎ落としてとてもシンプルな作りになってて。わたしはコンサート入るまでは少し心配もあって、じゃにーずっぽさも残しててほしいよーって思ってたんだけど、でも、それが実現出来るレベルまで来てるんだなあ、とコンサート入って思った。歌が上手くなったとかそうゆうことじゃなくて、ていうかそもそも上手いし、ね。表現力とか単純に言っちゃうと大人になったんだろうなーって思う。(わたしテゴマスはまほうしか行ってないのにこんな偉そうでほんとすいません!><)うまく言えないんだけど、圧倒的な歌の持つ力みたいなものをあの2人からバシバシ伝えられたというか、その直接感?をすごい感じられたのはホールだったからなのかなーとも思うけど、多幸感でいっぱいになったな♡そんな2人が歌う青春が今の2人にとても合っていて説得力があって、ぐっときた!



セトリについても少しだけ。お!と思ったのが音色とまほメロで、今までのツアーの1曲目を入れてきたのか?それが作為的なのか気になってるんだけど、音色はともかく、まほメロは少し違ったかなー?と個人的には。青春だったら他にもあったかなーと思ったり。あの映像の最後はかわいいけど!最後映像見るますだくんかわいいけど!まほうのイメージが強いなーっていうのは個人的な思いです><。音色はね!うれしいね♡なんだろうね、この高揚感は♡イントロの持つ力がすごい♡高まる♡さよサヨつまんないだろうなーって思ってたら(これも個人的解釈)ペンラをうまく使ってたりだとか、青いベンチからの演出(ろうそく)素敵だったなーって思ったり。あと、個人的にはシュプレヒコール歌うますだくんが好きすぎて、セトリに入れてくれてありがとうの気持ちでいっぱい!

なんかまとまりがなくなってきたし、もはやホールの感想でもなんでもないので、ここらへんでおわり!
いざ横アリへ\\\\٩( 'ω' )و ////