130809 NEWS LIVE TOUR 2013@ほっともっとフィールド神戸


去年は仕事で行けなかったので、初めてのほっともっとフィールド神戸!行ってきました\(^o^)/めっちゃ暑かったし、熱かった~!!!!超楽しかった~!!!!2階席で1人だったにも関わらずめっちゃ楽しかった!!!!そもそも1人でライブ行くの全然平気だし、超楽しんで帰ってくる体質なんだけど。わたし体力あんまりないし暑いのにも弱いので、野外ってそんなに得意じゃないんですけど、ちょっと神戸はそれをも覆る楽しさがあった…!!(もちろん秩父宮もすっごい楽しかったけど!)なんだろうね!思いのほか見やすくて快適でした^^








▼MC
MC始まり恒例で倒れこむコヤマス。いつまでも倒れてるマスに「ちょっとだけ頑張ろうか~」「紹介だけさせて~」って言う小山くん。シャキッと立ちながら「いやーこのツアー今までで1番キツイわー」つってる手越さんに、「手越~俺全然辛くないから!俺の中にある元気な力12%くらいしか使ってないから!(ドヤッ)」っていやいや増田さんよぅ…!!!シゲはどうなの?って振られて、浴びるシゲアキ~!!!え、そんな自然に?!?ただのイケメンか?!?ただのイケメンだったーー✧(*´`*)




Jと書かれた封筒(初回DVDのやつ)がモニターに映り、「ときめき大喜利」をせよ!と。お題「お姉サマーとデート30分経っても来ない…すると後ろからお待たせ!の声。振り返って一言!!お姉サマーをときめかせろ!」 シゲ「今?!?!」手越「え、ほんとに今?!」「いーまーショックミー」小山「あの人勝手だなー」増田「斬新な企画だよね~」シゲ「ザンシン♪(ダンシンのリズムで)」増田「俺がおもしろいこと言ったときにシゲがしゃべるから俺が滑ったみたいじゃんかよーー」「残りのパーセンテージ全部使ってしゃべったんだよー!?」増田さん…愛情の裏返しってことでおk???
とりあえず手越さんに見本見せてもらいましょ!の流れで、「いやー出来るかなーー」ってまっすー。「あなたまだ緊張しないでいい。」って小山さんに突っ込まれるww背中ポン。 手越「え、どっちがいいの?」小山「お前の中のパターン知らないよ!?」「ぞわってするやつ」「きゅんたすてぃっくな!」「俺らが聞くと不快になるんだよなー」「本番前にてごしのてごし出しながらやってたやつww」と畳み掛けるコヤシゲwに大いに振られてからの、ポーポーポー言いながら謎の踊りする手越さんwww超おもしろかったんだけど伝えられなくて辛いwww 手越「出しながらやったのそれだろうよー」コヤシゲ「そっちじゃない!!!」小山「これをフルチンでやってたからwすごい動きにww」コラw手越の手越ネタ好きだなーーこの人たち。ワロタww シゲ「キュンとするやつ!!」手越「おっけー!」(←かわいい超♡)「ちょっと待たされたんだよね?イラっとしてるよね?」からの「てかさ、俺のこと待たせたんだから30分分ドキドキさせて?そのかわり…あとでチューしてあげる!」\キャーー/ 小山「怖さすら覚えるw」シゲ「なんでそれあってポーポー出した?!」手越「今人生楽しくてしょうがないんだよねーー雑誌とかも前より楽しくてさあ!」「けーちゃん!ポーポーポー!(言いながら先ほどの踊りをまた…)」かわいいよゆうや…自由な末っ子愛せる…… 小山「俺またなめられてるでしょ?」シゲ「ねーお酒飲んでるのー?それ(タンブラー)中身お酒なのー??」手越「ハーブティーだよ♡♡」はーーーかわいい!

小山「次しゃがれ(=シゲ)いっとこ?」シゲ「おせーよ。行くぞ!」なにーーー超イケメンなんですけどーーーイケメンとしか言えないー!!!!キュン過ぎ(●´⌓`●)(●´⌓`●)(●´⌓`●) 手越「ナチュラル!いいね~」増田「いいわーー今の。すごいイイ!」小山「何でお前がキュンとしてるんだよーー」増田「今の超キュンキュンしたよー!!!」良いシゲマス♡♡♡

続いて小山。「ふざけんなよーお前のこと考え過ぎて頭おかしくなりそうだよ。お前はお前のものだけど、俺のものでもあるんだから!!!」と言いながらエア抱きしめる。シゲ「小山さんそれ目あいてるんですか?」小山「絶賛あいてます!!」

小山「じゃあうちのイケメンいきますか!」う ち の イ ケ メ ン !増 田 さ ん !「ちょっとわたしの足が言うこと聞かない。」って足取り超重いけど、「俺もいっぱいあるけど?10個くらい続けて出来るくらいあるけどなー」ってイケ久!!!(ちなみに、手越さんがやる前に、小山さんから「手越は10個くらい続けて出来るくらいあるだろー」みたいな件がありました。)シゲ「ストライクを!」小山「手越みたいにデッドボールはやめて!」増田「カメラはどこですか?」小山「そこちゃんと気にするんだw」 増田「もう!やだ!!!何で待たせんの!?!もーーーうムカつく!!!(オネエ口調)」・・・コラーーー!ふざけたパターンのやつー!!!渚のオネエサマーwってうまいこと言うてる場合じゃない!  増田「俺できない~」小山「待ってる人いるから!」小山さんナイス!!! 増田「ふざけんなよー行くぞ!」それはシゲのやつだよ増田さーーーん!!


さらに何故か平泉成さんのモノマネをさせられるシゲ。からの堂/本/剛くんのモノマネする手越さん。フェイクが凄すぎる!!!!「それバカにしてるだろー!!」「ハチ公で目立つよ!!」「女の子逃げちゃう!!」ってやんや突っ込まれる手越さん(^◇^)最高でした!!!!「小山は?」「タラちゃん?」「コロ助??」「いや、ドナルドじゃない?」って悪ノリし始める3人に、小山「ドナルドは待ってない!会いに行く方、夢の世界に。」って小山さんが正解を。しかし3人のムチャ振りは続き…どこから出てきたのか「手袋!」「軍手!」って…でも、やってくれる小山♡ 大の字で寝転がってからの「はめて~はめて帰って~~」ってよくわかんないけど、かわいい! ありがとう!!



手越「もう一巡くらいやる?」えーーみたいな空気の3人に「それくらいテリトリー持ってるだろうが!!!!」手越△!!!!シゲ「トキメキ系?お題変える?」手越「何でもいいよ!」手越△!!!シゲ「じゃあ、彼女が違う男と歩いてるのを見かけてしまったときに、一言!」小山「へこむわー」シゲ「小山さん、マイク通して!マイク通さずにへこむわーって!」手越「やだよーそんなの!!!」かわいいな、おい!!! 増田「シゲはそんなことあったらどうすんだよ!!」シゲ「それを今からやるの!!!」正しすぎるツッコミww 増田「今、シゲまっすぐな目で見つめたね?」え?増田さん突然なんの話?シゲのこと好き過ぎってことでおk?(何度目…) 手越「なんか、ラジオとかで彼氏が出来ましたとかって来るじゃん?テゴマスのラジオとかで。めっちゃ祝いたいんだけどさー嫉妬しちゃうよね、何でだろうね!」と真顔で話すゆうやと、「う、うん。」みたいな微妙な反応見せるますだ…ていうか、アイドルに嫉妬される手越担うらやましー!!!ていうか手越さんってほんとすごいですね??!最高です!!!!

そして、手越さんがやることになったのだけど、彼氏彼女役が必要ね?ということで。小山さんと「俺やるわ!」ってまっすー。シゲ「どっちが彼女?」増田「そりゃ俺女の子だよ!」小山「お前の方が腕太いじゃんかよー」増田「誰が太ってるって?!?(オネエ)」 コヤマス2人ともオネエでしゃべり始める。(メモ追いつかず…) シゲ「もーうどっちが彼女なんだよ!」増田「あんた何で入ってくんのよーほんとうるさい!」「クソアッシュ!」「クソカタカナ!クソアッシュ!」ってたたみかけるコヤマスw生き生きしていたwめっちゃおもしろかったwwちなみにクソカタカナはまっすーが言ってたんだけど、もう絶妙すぎるやろ…好き♡小山「ズボンの丈クソだな!(七部丈)」シゲ「お前も片方だけなってるだろ!」小山「www」増田「ピンクとクソアッシュ!」シゲ「おい、俺のことはいいけど、作品のことはダメだぞ!!」コヤマス「ほんと失礼なこと言ってすいませんでした。」真面目に謝るw そして手を繋ぐコヤマス。小山「お前、指ふてーな!!」増田「俺女の子ね?」シゲ「増子?いや、貴子か??」増田「だからなんでシゲ入ってくんのー?」なんですかこれはwww 小山「この間、俺らずっと手繋いでるんだからな?」増田「わたしのこの二の腕…(いまいちなに言おうとしてたのか分からん)」…「すべってしもうた!」シゲ「早くやれよ!」増田「じゃあ滑っただけに、スケート滑るか。」
やる前に、これ男の方に行くか女の子の方に行くか別れるよね?って真剣に考える手越さん。最初まっすー(女)に「何してんの?」って聞いたあと、ちょっと待っててつって小山(男)に「俺の彼女の手暖かく出来んの俺だけだから。」つって増子の手握るーーー!増子を奪われた小山さんはそのあともスケート滑り続けてらっしゃいましたwはーーーこのくだりぐだぐだで最高におもしろかった!!!!



最初のお題で誰が1番良かったが拍手してもらう。小山「29才なってね、一生懸命やりました。そこも考慮していただいて…」とアピールするも、シゲ「パチパチって感じだねw」増田「1人が頑張ってるパターンのやつだね。1人1人の力が強い!」そんなとこまで分かるの?w当然のごとくシゲが優勝!増田「そうゆう言葉書くセンスあるよ!本とか書いてみたら?」シゲ「お、書いてみようかな?」増田「あらしのにのみやくんにさーなんか背中押されて本書いたみたいな、あったじゃん?」「ペナルティの…ワッキーじゃなくて」小山「ヒデさんね!」増田「そう!それみたいに言ってよ!増田くんに薦められてーみたいな。」シゲ「才能ありますかねー?どんなタイトルがいいと思います?」小山「閃光クソスクランブル」シゲ「おい、クソは失礼!」増田「先公と一緒にスクランブル交差点を歩く」小山「大体話分かっちゃうね?」シゲ「先生のこと先公って言っちゃってる時点でちょっと…w」


優勝はシゲ。これ何かもらえるの?罰ゲームとか?これDVDに入るよね?とかのくだりもあり。DVD撮りはまだしてないってー。シゲ「え、いつ撮るのー?」\今でしょー/シゲ「いや、今じゃないよねw」小山「あれ自分はやらない!って思っててもやっちゃうよね?」シゲ「登場からやってたじゃん!」小山「やりたい熱たまってるから!最初にやっちゃう!」→「いつ撮るの、DVD?」増田「今でしょー!」「ちょっと遅かった、、」10周年イベントのお知らせ。シゲ「9月自体アニバーサリーに出来たらいいね!」(いいね!!!!)増田「でも、俺は今日の方が全然頑張るからー!!!」(お、おう…)小山「俺どこで着替えるんだっけー?」増田「ここ(ステージ)じゃ?ここで脱げば??」シゲ「いつ脱ぐの?」小山「今でしょ???」いやいや~みたいな感じで、「シゲ初日抜いでたのWS抜かれてたね。」って言いながらはけていく小山さん。


ペンラwaveやる。増田「このペンライトwaveするのって誰か他のグループでやってる人いるの?」\あらしー/増田「そっかあ…」シゲ「やってるんだぁ…」増田「1回忘れて~(オネエ)」 あらしやったことあんのかなー?聞いたことないなあ…。2階スタンドがちょっと遅くて「2階ちょっと早くなるかなー?」って言われてスピードアップする適応能力wシゲ「ディープインパクト並!」手越「差してくる!武豊!!」9/7イベントは「このツアーをブラッシュアップしたライブとイベントを!」ってブラッシュアップって言葉使うのすげーシゲっぽいなあ!って思った。9/15もみんなと共有出来るなにか(??)を!って手越さんが言ってたよ?ちょっとずつ出してくるのね??



▼おまけ
アンコールはHappyBirthday/お姉サマー/恋祭りまでやってそのままにゅーすコールやらなんやらで、4+FAN、きゅんたすてぃっくまでやったけど、やっぱり1度はけてコールで出てくる方がいいんじゃないかなーって個人的に思った。ちょっとだらけちゃうね。しかし、花火がッ!!!ほんとにすごかったー♡恋祭り終わりのは秩父宮と同じような感じの花火で、そのあとアンコール途中でにゅーすコールのあと、俺たちからのプレゼントーってドカーンと!□♡▽○とNEWSって花火もあがって感動したヽ(;▽;)ノ
花火終わり。増田「みんなと花火見れてうれしかったー♡」手越「花火デートしちゃったね♡次は海だぁぁぁ海いきたぁぁぁい!」って駄々をこねる手越。お姉サマーとね!水着でね!お兄サマーもね!!小山「水着で…お姉サマーが……」増田「キターーーー!」シゲ「お兄サマーも増えてきて嬉しいよね!」「お兄サマーたのしかったー?」\イエーイ!/シゲ「お姉サマーは??」最初シゲの声が聞き取れなくて反応がなくw増田「シゲの声聞き取られなかったよwしゃがれてw」シゲ「またのどちんこなくしちゃったかな?」wwメンバーそれぞれにも楽しかったー?イエーイ!!!!って件やって、ほんと楽しいね~!つって、もう楽しそうで幸せそうな4人見てるだけで超幸せだよヽ(;▽;)ノメンバー紹介のとこでMADEにも楽しかった~?って聞いて、飛び跳ねてくれててほんと幸せ空間でしかなかった!
アンコールでJrが一斉に出てくるタイミングで、その中に紛れて猛ダッシュでバクステまで走ってくるまっすー。見事1番でした♡



本編終わりハケる前。増田「大好きだよー」小山「愛してるよー」増田「俺の方が愛してるよーーー」小山「NEWSはみんなのことを愛しています。(アナウンス風)」 ますの大好きだよーの威力半端ないヽ(;▽;)ノ


アンコールはぴば。最初のシゲパートやまっすーのパートに群がる3人♡わちゃわちゃするあの4人くそ可愛いよー♡♡ あと、こっちでも書いとくけど、アンコールで適当なとこにヘアクリップ(グッズの)つけてくるまっすー激かわだったんだけど…なんなんけしからん……!「来年も再来年も同じ日君に会いに行くよ」ってファンに歌わせたあと、「約束だよ!」って言うゆうや(●´⌓`●)やばい


アンコールお姉サマー。歌詞に合わせてカメラ越しにわたしたちをお姉サマーにしてくれる増田サマー愛してる…!!!!


アンコール4+FAN。メインステ端っこにいたのに、わざわざ真ん中まで走ってって「今ここにあるファンタスティックな愛見えるだろ~」って歌う増田さん超好きだと思った!!!あと、また「ひとつ聞いていい?今ここにあるファンタスティックな愛見えるだろ~!」ってやってたんだけど、これ言ったあと幸せそうなまっすーの笑顔見れるからわたしも幸せ!ファンタスティックな愛♡この語感が超好きだ~!


きゅんたすてぃっく前。「みんなの声小さいと帰っちゃうよ〜」「ご飯何食べる??」「やっば神戸牛じゃね?」「いいね〜」「ほんと帰っちゃうよ〜〜」「ん?なんか聞こえる??ジュース??いや、にゅーすだあ!」みたいな煽りしてくる4人…ありゃ絶対楽しんでたな!


秩父宮に引き続き、シゲちゃんの仔猫ちゃん♡から、まっすーの化け猫どもぉぉぉが聞けた訳なんですが、ほんとシゲちゃんは良い仕事ばかりしてくれて感謝しかないなーって思いました♡なんなら「化け猫どもそれで(声)いいのかー!」って煽ってらしてもうヽ(;▽;)ノ手のひらで転がされる担。
いつのタイミングか忘れたけど。小山「上の方も見えてるよーっ」増田「サラ肌ブラも見えてますよーっ」小山「まっすーがそうゆうの言っちゃダメ!」増田「取り消します!」シゲ「化け猫つったり、どんなキャラだよw」\(サラ肌ブラ)着けてー/小山「いや、俺らが着けるのおかしいからww」



ゆうや挨拶で「みんなが愛おしくてハニーとか呼んじゃってますけど本心ですよ?いっぱいいるじゃん浮気してるってなるかもしれないけど、しょうがないじゃん、みんな好きなんだもん!!!!ほんとだよ??」手越無双!!!!超盲目だと思うけど、ゆうやがファンのこと可愛いとか大好きとかハニー♡とか1番熱いデートにしようねえ♡って言うのが大好きなのは、本当にそれがよく似合っててお世辞に聞こえないし酔わせてくれるからなのヽ(;▽;)ノほんとだよ?って言うゆうや可愛すぎたよ……



BEACH ANGELでじゅにあと同じ振り踊るますだくん(27)超かわいかった…全力で推す!!!!