130726 NEWS LIVE TOUR 2013@秩父宮ラグビー場

MCのメモだす。とりあえずこれだけでも8月中にやりたい。日付遡って書いてます。夏休みの宿題は最終日にヒーヒー言いながらやるタイプでした。コンサートの感想は別で書くよo(^▽^)o







▼MC
増田「巷で噂のにゅーすです!」\フーッ/増田「うるさーい!」えええええ



グッズに5時間並んだって話。小山「映画2本見れるね、。」増田「まーオレらはもっと時間かけて作ってるけどね!」あー上からーーでも、あんな可愛いグッズ作っちゃう増田さん天才だから許す!!!!



立ち見の方もいらっしゃるんですね!!手越「膝来るー?」\キャー!/増田「手越~膝キテる!!!」確かにまっすーは膝にきてそうだったけどwwそうゆう意味じゃねえww


水をそれぞれに配り合うメンバー。小山「エクレア食べるー?」手越「けーちゃん、栄養ドリンクとってきて~~」 手越のけーちゃん呼びはかわいい罪!そりゃなめられてるって気付いてる小山くんもついつい許しちゃう!!!!分かる!! シゲ「まっすー衣装脱いでいい?」「MCは脱いで良いの?」衣装担当の増田さんに許可とるシゲ。増田「どっちかだよ。全部脱ぐか着てるか…」手越「下脱げ~~」つったらほんとに脱いだよシゲアキよwww小山にお前やめろーそれはだめだww言われてたwwワロタww  今回衣装担当したまっすー「メンバー的によかった~とかうわーうれしいとかないの??」3人「う、うれしいよ…」増田「なんなんだよ!」そして唐突に何も言ってない小山に「あ、脱いでいいですよ」って衣装脱ぐの許可するマスw小山は別に脱ぎたがってないよw自由かww 小山「俺脱いだら何もなくなっちゃうw」「こんなとこに(割と上の方)ポケットある服初めてきたよー」手越「けーちゃんドラえもんのモノマネやって!!」1回殴っていい?と言いながらやってあげる小山さん優しい♡ 小山「ドラえもん好きだからな!」シゲ「この前のDVDでスタンプの話してたじゃない?で、ドラミちゃん買ったつってたけど、最近買ったスタンプなんなんすか??」小山「スティッチ」 かわいいよけーちゃん♡ 手越「この前リハ終わって帰りの車一緒で、“ねーねー手越、ID教えてくれ”と。SMSで普段はやってるんだけどーそのアプリがピロリンってなって、スティッチのスタンプ送られてきたよww」他にもチプデ、ハム太郎のスタンプも買ってる小山さ、いやけーちゃん。ハム太郎は寝てるのがかわいい、とのこと!他メンのスタンプも気になるところ!! 増田「最近、小山スイーツ好きとか女子受け意識してるだろ!!」「DVDで食べてたパンケーキも、実はあのあとゲーしてたw」(ゲーって!かわいい!)小山「してないわ!してたとしてもここで言うな!!」確かにwwそこからDVDの話。小山「シゲの釣りも面白かった。」シゲ「手越もムキになってたしね。」手越「すげー楽しかった!!やってみるもんだね~」女子でも10段パンケーキ食べれる?\ムリー!/増田「やっぱ1番はミニ四駆でしょー?」\苦笑い/手越「いや、リアルにフットサルでしょ???」→どれが1番よかった?会場に聞く。スイーツっぽかったかな? DVD企画1泊とかしたいね!という話になり。増田「渚のお姉サマーみたいに海で水着の女子を追いかけ……」って言いながら恥ずかしそうにするまっすー///



だいぶ疲れてる様子のまっすーに対して、「ソロで出し切っただろ~!」ってつっこむ小山さん。増田「小山のBeautifulRainも良かったよ!」小山「まだだよ!!」「シゲのUFOキャッチャーもね?」シゲ「Dreamcatcher!!」増田「おやすみ、ね!」シゲ「先に言うのダメだよーー」増田「シゲのソロは、あと何曲後かな??」シゲ「そろそろシゲのソロ来るか!?言われてみればシゲいないなー着替えてやがんな!!って?!?!」小山「シゲ、いつやんの?」シゲ「今じゃないwww」増田「手越のAddictもよかったよ!」手越「それ去年!!!」 あーおもしろいwww



小山「みんなフーッて言う癖あるね?」手越「ポーポーポーーー!!!」突然のてごっさんが最近はまってるやつwww増田「手越が半年くらい前からはまってて、ライブまでには終わってくれって思ってたんだけど…」小山「パピプペポーポーポーって歌ってたよねw」シゲ「手越くん分かったー?って聞かれてもポーって答えてるし。」手越「返事だね!」シゲ「何人だよww」みんなでポーポー言い始めて、これいいね~ってなるも、「良くないっ!いいよみたいになると流行っちゃう!!」と頑なに流行ることが許せないまっすー。



この日髪の毛赤くしてきたまっすー。小山「それは何色なの?」増田「シゲが真似してしたから…」シゲ「紫いれてきたことないわ!!」小山「おい、紫バカにした?」シゲ「してないわ!」小山さんは茶色くしてきた!シゲ「小山さんは茶色くしてきたんすか?」「はりきってんの?」小山「はりきってんよ!!!」「でもevery.見たら戻ってる。」「2日だけ!」 チャラい小山めっちゃかっこよかったし、その気合いというか想いが大好きだよ…!!!小山「アマゾン焼け落ち着いた?」「会報届いたじゃん??あの会報の写真すげーー黒い。っていうかアマゾン見てた?なんか、あれ帰ってきてたんだみたいなこと言ってましたよね?帰ってきの知らなかったよね?見てない?(まっすーに)」増田「見てない…DVD焼いてください!」小山「スタッフさんに日に日に小山の声が疲れていくって言われて…」「今日眠れる木を探して、ハンモックで寝るの。」シゲ「オレのおやすみ?」 (このあたりの会話の流れはあんまり自信なす…)サラ肌ブラのCMソング。シゲ?「(サラ肌ブラ)小山着てるでしょ?」これは違うってインナーのノースリーブ見せてくれる小山♡そしたらここで増田が「今サラ肌ブラつけてる人ー?!?」ってぶっこんできたwwwシゲ「さらっとしてるからね~」知ってるの?w シゲ「さらっとしてるな~って思うじゃん?その思ってる以上にさらっとしてるからね!」 なぜそんな詳しくww そして突然、海行きたいっ!と言い出す手越。みんなで海行きたかったけど、スケジュール合わなかったと残念そうな手越…ヲタとみんなで海に行きたい手越くん…ラブ!!!!!!!!


シゲのショックミーのモノマネがいつものごとく平泉成さん風なますださん!シゲののどちんこ。今日はどう?「1回拾った。お姉サマーで飛んでって、(曲名忘れた~)で拾った。予備はマネージャーに預けてあるから!」ワロタww小山さんソロ準備へ。シゲ「リハで小山のソロんとき雨降ったんだよね~。」ます「雨降っていいの小山のソロと太陽のナミダくらいだよね。」「いや、正直降んないでほしい。」



ペンラでwaveしましょう!増田「準備できたー??伊/藤/忠のみなさんも準備いいかなー?」巻き込んだww シゲ「ペンラかわいいよね!」増田「お前の方がかわいいよ!」\フーッ/手越「オシャレしてきてくれたんだもんね?」\フーッ/手越「おぉぉぉ興奮してきたぁぁぁぁ」ペンラwave、わたし初めてだったんだけど結構感動レベルで綺麗だったな*・゜゚・*:.。..。.:*



次、小山のソロいきましょう!ってなったのに、突然、「礼!」ってやりたくなった増田さん。わざわざ座り直して、「起立!礼!」→\おはよーございます!/→「着席!」ってやって、ますだ先生どうでした?って聞かれて「いいと思います!」ってほんと自由過ぎだよ…



▼おまけ
SUMMER TIME4人とも座ってたんだけど、おもむろに増田の膝に頭乗せるてごにゃーーん!!!!膝枕のてごにゃんを上から見つめ、歌う増田さーーん!!!!初日、何かの歌でもテゴマス肩組んで歌ってて胸が熱くなったし、なんなの…!あの2人の同志っぷりに最近滅法弱い……


ポコポンペコーリャ。ソロパート良い声で歌う増田さんw可愛すぎるソロパートでふざけたww最高だったワロタww


最後の挨拶。compassをプロデュースした増田さん。(なに!もうほんとかっこいいんだけど…!)日本の中心、東京からいろんなところへNEWSの歌を届けていきたい! といったことを言ってて、あぁこの人の歌への想いは本当に強いんだなぁ、ってまた実感した。